オーダーワイシャツ メーカー井戸端会議

« スーツの衿とシャツの衿の関係 | メイン | ロハス(LOHAS) »

お出で、お待ちしております!

半期の私の中のビッグイベントが有りました。
何故か店頭一筋の私が、地方に出張採寸キャラバン行っちゃいました。しかも一ヶ月も!
主役はスーツですが便乗です。しかし、普段会わない人達と交流を深めるのは良いもんです。

さて、この採寸キャラバン、シャツの需要はと言うと、少ないm(__)m予想通りでした。
やはり、店頭に足を運んで頂いてるお客様は神様ですね〜。
まずは「こんなシャツが欲しい」と思ったが吉日、店頭にお越し下さい。
そこで店員と、あれは出来る、これは物理的に無理だのと問答をしつつ、出来上がったシャツは愛おしい。
何せ、世界にたった一着の自分専用のシャツです。

しかし、ここで勘違いしてはならないのは、デパートのオーダーはあくまで寸法のオーダーだと言う事。
形までは無理。有る程度の融通は伺いますが、型紙からは無理です。
それはオートクチュールで、目玉の飛び出る金額の品物になります。
しかも、そんな大それた(値段の)物は普段着れません。
普通に着れるこだわりの逸品、見えないお洒落さんです。

私個人の意見としては「これはオーダーだ!」と主張するシャツは嫌味タラタラで好きではありません。
人が見て「あら、ちょっと良いわ」くらいが良いと思ってます。
そこで「実はオーダーで…」と(あくまで控え目に)なったら、あら、ちょっと、何気に素敵じゃない?と、相成ります。

てか、なって欲しいものです。

貴方の為の貴方のシャツ作り応援致します。
女性の方も、既製とは違う「カッチリ、キッチリ格好良い」シャツ着て下さい。
ブラウスなどでは無く、あくまでシャツ。女っぷり上げちゃって下さい。

ちなみに贈り物にも最適ですよ。
素敵な生地をお世話になったあの方にいかがでしょう。全国の販売員代表で(おこがましいですが)言わせて頂きます。

「お出で、お待ちしております!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ordershirt.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)