オーダーワイシャツ メーカー井戸端会議

« 10/26   にっちもさっちも・・・その後 | メイン | オーダーシャツの流行り »

11/20   にっちとさっちと

 

久々に自分のshopの店頭に立つ。

 

 

 

今年に入ってからくらいだろうか、店頭ではこなせない仕事が増え、店頭でなくデスクに張り付きっぱなし。指名して下さるお客様はいつしか事前予約 (店頭にいないどころか、社内にいない事も多いので・・・申し訳ないデスm(__)m) が当たり前・という状態が続いている。

あたしが居るだろうと思ってご来店下さるお客様にはきっと不本意な状態にあり、社内にいても忙しい時は、指名がないと誰かに任せてしまうという大変申し訳ない状況。


お客様は知ってか知らずか、催事の時だけはあたしが店頭に居る事をご存知で顔を出して下さる。

たまに応援に行く店舗でもわざわざ会いに来てくれるお客様が増えてきた。


 


お客様とは誠にありがたい存在。


 


最近日本一 婦人物を作っているのではないかと思うくらい、女性のお客様も多い。

そして多分日本一、お客様から貢ぎ物も愛情ももらっているシャツ屋だと思う。



ありがとうございます、あたしは世界一幸せなシャツ屋です♥



・・・自分がたくさんのお客様の《シャツ屋》であれる事の幸せを感じる反面、忙しい時に顔だけ見せて会釈だけでお帰りになるお客様・手が空くまで待とうとウロウロして結局諦めてお帰りになるお客様を追いかける事もできないのも事実。

しかも店舗が狭いため、催事中は特に混む時間帯はスシ詰め状態。いらしていただいたお客様のお顔を確認する事もできない。


申し訳ないと、うまくさばききれない自分の能力の無さを恨み、残念そうなお客様のお顔が浮かび、ちょっと落ち込む・・・そんな久々の店頭3日間でした。


 


 


あ、・・・しかも初めて催事予算落としたから思ったより落ち込んでるのかも、あたし。


というワケで、今日はサヨウナラ (>_<)


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ordershirt.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)