オーダーワイシャツ メーカー井戸端会議

« 3/22   前厄?! | メイン | スーツの衿とシャツの衿の関係 »

4/1   にっちもさっちも

休暇をもらおうかとも考えてみた。
看板も落ちてきたし、ボーナス査定ゼロになるような失態ばかり冒しているし、何せ心身共に疲れている(+_+)


でも仕事というものはどうにもならないよう(part-timerにしてもらえないかと交渉中)、今も出張+厄払い(念願の?!)帰りの新幹線の中。


たまたま出張先が縁のある神社がある土地だったので、厄払い付きの出張となった。

出張目的はその店舗で店頭で直接お客様と触れ合うみなさんに、採寸を含めての講習を行うため。

絶対にまず講習に行きたかった店舗だったし、数年前にちょっとだけ暮らした事のある土地だったし、自分が行かせてもらえた事はとても幸せでした。


部長様、ありがとうございます。


とても皆様熱心で、こっちが勉強させていただいたくらい。
この実のある出張話はまた次回。

なぜならまだ出張報告を上司にきちんとしていないので・・・。



最近ヤル気を失っているあたしに、目の覚めるような嬉しい事が続いている。

それは自分がシャツを作ったお客様の声を聞く事が出来たから。


まず先月の出張から帰ってきてすぐに届いた、T様からのお手紙、その直後に届いたS様からのお手紙。


T様はすごくカッコイイお姉様で、オーダーシャツをいろんなところで作っていらっしゃって、自分のこだわり・体型・似合うモノがわかってらっしゃるお客様。
お客様のイメージを形にするのがあたしの仕事、1月に初めてお会いした時に作ったシャツの出来栄えをご報告下さいました。

気に入ったところ・次回は修正を加えたいところ、丁寧にご報告いただき、楽しんでいただいているんだなぁと実感♡
T様、ありがとうございました。

ますますの修行に励みます。


T様からのお手紙に浮かれていたまぁ、さらに数日後、またまた嬉しいお手紙がS様から。

S様は先月の出張先でお会いしたお客様。

S様もご主人様もとてもすてきで、あこがれちゃうようなご夫婦。
S様はご主人様のシャツを作りにいらして、結局ご自分のもご注文いただいたというお客様。
全くオーダーは初めてだったのですが、ご主人様をお伺いするあたしを見て『そんなシャツが着たい!』とおっしゃって下さいました。

あたしのシャツへのこだわりにとても興味を持って下さり、その日あたしが着ていたクレリックシャツを真似たものと、まぁchoiceの二点をご注文。

オーダーシャツへの興味をお客様のシャツに作り上げるのもあたしの仕事。

採寸もデザイン決めも、とても楽しんでいただき、オーダーシャツにハマっていらっしゃるご様子♡そんなお手紙を頂戴しました。

S様、ありがとうございました、ご主人様と一緒に《もてピタ》、楽しんで下さいませ。

この事に関して会社から表彰をされる予定となってますが、販売員として当たり前の事をしたまでなのです。喜んでいただけて光栄です。



出来上り後すぐに次の来店予約を入れてくれるお客様、何かあればいつもお電話下さるお客様、催事は必ずのぞきに来て下さるお客様。
本日も、3週間おきのご来店を続けて下さってるY.N様・T.H様、ご来店・ご注文、ありがとうございました。いつもお友達をお連れいただきましてありがとうございます。

たくさんのお客様に愛されて暮らす《シャツ屋》、まぁは幸せ者です♡


・・・・・・申し訳ございませんm(__)m

前々からちらちらと書いてきていましたが、会社とあたしの気持ちが今、全く咬み合わず、企画・営業仕事はワケわかんなくなるくらいこなしていますが、楽しくありません。

このあたしがもう3ヶ月も新しいシャツを作っていないと言えば、察していただけるでしょう。
皆様から頂く応援、ありがたいのですが、答えさせてもらえる仕事状況にないのです。


このBlogが遅々として進まないのも、お客様も・会社やオーダーシャツをこよなく愛する気持ちを失いたくない、そんなあたしの気持ちからなのです。

本当にごめんなさい。


必ず気力満タンで戻ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ordershirt.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

もう7月ですね。お元気ですか。ずいぶんたってしまいましたが、お返事のはがきを有難うございました。私の方も異動があり新しい仕事で霧の中です~。ノースリーブも大好きなのでこの季節は長袖シャツから遠ざかっています。空が高くなり始めた頃、またお店に伺いますね!また私のわがままを聞いてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)