オーダーワイシャツ メーカー井戸端会議

« 1/26 生地の値段・生地の価値。 | メイン | バイヤーのあり方 »

1/28  イキガイ・ヤリガイ・ゼンカイ

最近、ちょっと元気をなくしてたまぁ。
今日は元気の素をたくさんいただきました。
そんなまぁの今日。

今日は充実した一日だった。
この数日、自分のmainの店で、久々に店頭に立ち、馴染みのお客様・新しく来て下るお客様に触れる。

とても忙しく、バタバタしている中でも、馴染みのお客様はあたしの顔を見て喜んで下さるし、前回初めてお会いしたお客様に声を掛けると『覚えててくれたの!』と喜んで下さる。
新しいお客様は『出来上がりが楽しみ!!』と喜んで帰って下さる。
smile・smile・smile.

今日は初めてお会いしたにもかかわらず、わざわざ一度家に戻られてご主人様を連れてご主人様のシャツも注文しに再来店して下さったお客様もいらっしゃって、シャツ屋としての喜びを改めて感じました。

コレは父と母からもらったgift.
職業柄、寸法も測るし一人のお客様と接する時間・触れ合う時間も多いので、お客様の体型や来ているモノの好みで名前や顔や好みが一度で記憶に残る。
だがコレは既製品を売ってたらときっと無理であった事であろう、情報量が少ないから。この仕事でよかった。一番嬉しいのが『よかった!』と喜びを聞かせていただける事。ご丁寧にお手紙を下さる方もいる。
あたしはこのお客様の《シャツ屋》になれたのだと、シャツ屋冥利に尽きる瞬間。


実は最近落ち込んでたあたし。
いつものおまえはドコ行った?!疲れてるね、元気ないよ・・・と上司にまで言われていたこのところ。


今夕、たまたまお客様にお出来上りを持参した帰りに、とても尊敬する大好きな友人とご飯を食べに行くチャンスに恵まれた。

カウンター越し、大将を目の前にお勧めばかりをいただいたのだけど、コレがものすごくおいしい!!うまい!!
目にした瞬間・口にした瞬間の、あまりの嬉しさ・楽しさ ・おいしさに思わず顔がほころぶ。
ほころびを越してボロ、いやモロ?? 頬が3センチ持ち上がるような幸せをイタダク。

一気に元気出ました全快??全開。
大将に自分の胸の内(思いっきりのニコニコでバレバレなのだが)を伝えると、
『そう言って喜んでいただいて、褒めていただくのが我々の一番の栄養です。』とおっしゃった。

う〜ん、あたしと一緒じゃん!!
友人は『おいしい食べ物って、ホントにヒトを幸せにするよね。』とあたしの顔を見て言う。
ホントに幸せ、ありがとう。

あたしもお客様にシャツを着る度、ちょこっとでいい、幸せを感じてもらえるシャツを作りたい。箱を開けた瞬間に笑顔になれるシャツを作りたい。
そのためにこれからも一生懸命でありたい。

そんなことを思いながら家路に着いた今日のニコニコまぁなのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ordershirt.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)