オーダーワイシャツ メーカー井戸端会議

« 刺激になりました。 | メイン | オーダーシャツの生地の種類(素材) »

2/2  三十路の決意?!

誕生日を迎えて30歳になりました。
明日から一ヶ月本社を離れるので、仕事も何とか一段落させました。
ふと、今の自分の事、考えてみました。


ひぃちゃんに誘われおすすめのsiteを見にいく。

こんなにもオーダーシャツを楽しみ、愛してくれるヒトがいるのだ・・・。


去年の暮れからだったか、社内からも上司からも家庭からも『働きすぎ!』(じゃあ何とかしてよと思うが・・・)と言われるほど忙しくバタバタする日が続いてる。もうカラダはぼろぼろ・・・。
仕事はとても楽しいし、大好き。でも最近自分のcapaを超えてしまってるようで、自分の中で収拾つかなくなってきた。
いまのところお客様にはご迷惑はお掛けしてないようなので(クレームになってないだけです、ご迷惑お掛けしてます、ごめんなさい。)まだいいのかもしれないが、些細なミスが増え、社内ではうっかり者か安請け合いなヤツと思われているだろう。

抱える仕事があまりにも多方面すぎる。
賢いほうではないので、一度に何役もこなせない。切り替えると戻れないというか、瞬時に右も左も向く事はあたしには無理なの。

営業なら営業、バイヤーならバイヤー、店頭なら店頭、どれも重要な仕事、全てをマルチにこなす事は出来ない・どこか重きを置くトコロを決めて欲しいと何度も上司に訴えてきた。その度にじゃあ誰かほかに任せられるヤツがいるか?!との上司の言葉に、やっぱり自分でがんばらなければと一人で抱え込んできた。
あたしが仕事ができるからではなく、memberが足りないのだ。

今日、ひぃちゃんのオススメを見ていて、全ての今のあたしの仕事はお客様の喜びにつながるのだと改めて感じた。

やっぱりオーダーシャツを愛してくれるお客様の為にも、仕事の優先順位が欲しい。ワガママなのはわかってる。
全て中途半端に終わらせたくない、と感じた。ホントは全部出来ればよいのだが、無理。

よし、がんばろう・がんばって上司に交渉しようと思う三十路初日のまぁなのでした。

追伸:今月は出張続き。第一弾は明日からの出発。
お誕生日に休みをもらえた事と明日から日々の業務に追われない事(行った先での事に専念できるかな、と)と新しい上司がイイヒトであった事に感謝。
常務、部長、のんびり時間に慣れちゃって来月から使えないヤツになってたらごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ordershirt.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)